So-net無料ブログ作成

新番組!

珍しく、連日の更新。

アルコ&ピースさん、新しく、TBSラジオでパーソナリティが
決まりましたね! おめでとうございます。
今回の作品のことでご縁が出来て、ちょっと前に教えていただいて
おりましたが、情報解禁後の勢いが、すごい感じ。さすがです。
0時からの一時間枠とだけ聞いていたので、まさか帯では……とか、
週末なのかなとか色々考えていましたが、
うしろシティさん、ハライチさん(こういう敬称って、どうしたら、
いいんですか? 面識のある人にはやはり敬称とも思いますし、
現役のスペシャリストの方にはむしろ付けないのが礼儀と思いますし)
デブッタンテのパーソナリティとご一緒ですね。
TBSの深夜ラジオの顔のJUNKの前に、新たな一時間枠、
パーソナリティは日替わり。
http://www.tbsradio.jp/68636
こちらです。
火曜日だと、アルコ&ピースのあとのJUNKは爆笑問題ですね。
(敬称をとってみる)
どんな放送になるのか、楽しみです!!

オールナイトニッポンそのものに思い入れがありますので、
また再度レギュラーと期待していましたが、
深夜ラジオのパーソナリティに芸人さんを多く登用するTBSと、
縮小しつつあるのかなというニッポン放送の方針の違いがあるとするなら、
仕方がないのかもれしません。
リスナーである私は、双方で楽しい放送が聴ければ、十分に幸せです。
JUNKも複数曜日聴いてますので、その前の時間って、ほんと楽しみ♪♪

新作に、前にお伝えしたように、アルコ&ピースのオールナイトニッポン
2014-2015年を使わせていただいていて、すでにゲラを読んでいただいた
方々から、聴いてみたかったという感想もいただいているので、
新番組、ぜひぜひ、おすすめです!!

今回、ご挨拶かたがた、ニッポン放送に二度お邪魔して、
一度は深夜の時間帯でブースを見学&あれこれお話を聞かせていただきました。
(表紙カバーの撮影がメインの目的の訪問でした)
平子さん、酒井さん、構成作家の福田さんがブースで座る場所を見たり、
ディレクターの石井さんの操っていた効果音を聞かせていただいたり、
AD斎藤さんの走るCDルームものぞいて、
リスナーさんからのメールが届くパソコンを見て……。
二つのスタジオを交互に使いながら生放送をしていくので、
その合間にお邪魔して、スタッフの方があわただしく行き来する中、
あらゆる意味で、リアルな空気感を味合わせていただきました。
深夜ラジオに関わるスタッフの方々の、ラジオと番組への愛情を
しっかり見聞きしてきました。
役得としか言いようがないですが、本当に楽しかったです。
現場の方に、作品を喜んでいただけたことも、心底嬉しかったです。

TBSラジオには、昔、ゲストで呼んでいただいたことがあります。
ロザンがパーソナリティのGAKU-Shockでしたね。
ベイスターズのファンだということで、ロゴ入りの紙コップを
いただいてきました(笑) 持って帰っていいってノリでパックごと。
まだ家にある~、使えないよー。当時はまだスポンサーで。

文化放送に呼んでいただいた時は、斎藤一美アナがパーソナリティで、
ライオンズ・ナイターをよく聴いていた私は、わあ、あの声~~と
興奮しました。けっこうツッコまれましたが、色々(笑)

NHKの時は、建物の迷路さが印象的で、J-WAVEの時は、岡田准一さんの
お顔の美しさに見とれてしまい、収録とはいえ放送事故レベルの沈黙が(笑)

色々ありましたねえ。
でも、もちろん、私は聴く人です。
ラジオ界の皆様、面白い番組をお待ちしています!!





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。